fc2ブログ



パワフルなビーグル犬のんちゃん。空からなっちゃんが今日もハラハラしっぱなし。

Prev  «  [ 2024/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あやゴンmama

Author:あやゴンmama
チビーグルのんちゃんとの日常をお届けします


こなつ(なっちゃん)  女の子
2008.7月10日生まれ
2016.4.18お星さまになりました

ちょっと内気な女の子。
小さな本屋の看板犬をしました



のぞみ(のんちゃん)  女の子
2016 6月15日生まれ

なっちゃんを目標に看板犬になれるよう頑張ります

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
なっちゃんという子 Apr 18, 2024
季節は巡る Apr 17, 2024
Apr 15, 2024
花を食す Apr 13, 2024
お疲れ! Apr 11, 2024
このブログの訪問者

なっちゃんという子

なっちゃん・・・いつもそばで穏やかにいてくれた子。
89962.jpg

なっちゃんの優しい目が大好きでした。
大きな体だけど実は甘えっ子。
私の膝の上に座ろうとするのが好きでね。
店番する私の膝でよくウトウトしたっけ。

そんななっちゃんがお星さまになったのが今日。
もう8年になります。
8歳まであと数か月だったのよね。
今ののんちゃんがまさにその歳になりました。

毎年学校納品でへとへとになるこの時期は、なっちゃんとの最後になる数日を思い出してしまいます。
白いハナミズキが咲くといろいろ思い出して仕方ない。
89961.jpg

なっちゃん・・・会いたいなぁ。


よかったらポチっと押してくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



季節は巡る




お天気はうれしいけど、外の気温がすでに夏です。
89959.jpg



暑い・・・・暑いんだよ!
夕方散歩でも紫外線がやばそう。
89960.jpg
いい時候はないのかしら・・・。



お花もまた一つ季節が巡ったなって感じます。
芝桜はもうおしまいねー。
89957.jpg



桜は葉桜に代わって、今度はツツジがいたるところで咲き始めました。
89956.jpg



もう少ししたらサクランボの季節。
3月に転勤で広島に異動した娘がちょっとだけ帰省していました。
89958.jpg
新しい環境で気を遣うことも多いけど、以前より改善したこともあって
転勤も悪いことばっかりじゃないみたいです。
元気で頑張ってほしいな。



よかったらポチっと押してくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

私・・花の色では黄色が一番好きかもしれない。

ここのお宅の玄関前に毎年自然に生えてるタンポポが可愛くってね。
満開になるのが楽しみなんだよね。
89950.jpg



とっても可愛い♪
89951.jpg



こちらのお宅の花壇にはフリージア。
強くいい匂いがしてました。
89952.jpg


ここ数年で服の色の傾向が変わりました。

ハッキリした色を着たいと思うように。
くすんだ色や茶色がねぇ・・・似合わなくなった気がして。
新品みたいな服でも好きな色じゃないと手に取らないのよねー。
好きな色だと多少くたびれてても着てるわ。

茶色やベージュ・・・・顔に近いところには持っていきたくない色です。
なのに・・・なのに・・・数年前に撮ったマイナンバーカードの写真の私は茶色の服なんだよな。
一生の不覚と使うたびにガックリきてます。


服の茶色はいまいちですけど、こっちの茶色は好きですよ~。
89954.jpg



89955.jpg
白黒茶・・・最高だね。



よかったらポチっと押してくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

花を食す

いい天気ですよねー。日向の中を散歩したら暑い暑い!

こんな日は朝からガンガン洗濯して、冬物は全部洗ってしまいたい。
でも・・・遠くの山がかすむくらい花粉が・・・・
でもやっぱり洗いたいは我慢できない!!
乾いて取り込むときにパタパタしたやいいや~って妥協案で洗濯。
花粉がついていても使うのはまた寒くなってからだと思う私。
花粉症は花粉症ですが、薬を飲むほどではないからこんなこと思うんでしょうね。
でも・・これで冬物が片付いて、気持ちもお部屋もすっきりです♪

*****************

最近、学校納品が夕方のことも多いので(新学期の授業がはじまったものね)
のんちゃんの散歩出発時間が不定期。
昨日は早めに夕飯の支度を始めた途中で散歩に行きました。

のんちゃん・・・もう桜は限界だねー。
89947.jpg
桜のトンネル、ピンクになった道を歩く散歩・・・次に通ったらないかも。




のんちゃん、頭の上きれいだよー
89948.jpg




のんちゃんは相変わらず花びらのお食事。(笑)
89949.jpg


私が花に目がいってばかりだったので、今日は拾い食い大王だったわ・・・・。
89953.jpg




よかったらポチっと押してくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お疲れ!

雨が降って桜が心配でしたがなんとかまだもってくれています。
今週いっぱいはまだ楽しめそうですよかった。

昨日からお天気が良くなって一気にいろんなところで花が開いています。
今回みつけたのはこれ
89942.jpg
モクレンっぽいけど少し花が小さいコブシだそうですよ。 可愛い♪

********************

お天気だけど室内は寒くってねー。
もう暖房はいれていない店内で一人店番。
足元には小さいストーブを入れててもゾクゾクしちゃって。
パパが帰ってくる夕方には我慢できなくなって暖房のスイッチいれちゃいました。

のんちゃんは狂犬病の注射をするために病院に。
車に乗るのが好きなのんちゃん。お休みだったお姉ちゃんに車で連れて行ってもらったの。
なのに・・なのに・・・行った先が病院。
いつもの病院なのに今回は新しい女医さんでした。
スタッフのお姉さんが先生に「超ビビりさんです」って申し送りしてたよ。(笑)
爪切りもお願いしたんですけど、ビビッて暴れて危険なのでエリザベスカラーさせられたそうよ。
体重は変わらず7キロジャスト!
元気でまた新しい鑑札もらってよかったよかった。



大変疲れたってポーズ?
89944.jpg


疲れたのはわかるけど、なんだ?その後ろ脚は・・(笑)
89945.jpg
足短いのにねぇ。


で・・・その後こんなことも
89943.jpg
笑わせてくれます。






よかったらポチっと押してくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PVアクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村