fc2ブログ



パワフルなビーグル犬のんちゃん。空からなっちゃんが今日もハラハラしっぱなし。

Prev  «  [ 2024/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

あやゴンmama

Author:あやゴンmama
チビーグルのんちゃんとの日常をお届けします


こなつ(なっちゃん)  女の子
2008.7月10日生まれ
2016.4.18お星さまになりました

ちょっと内気な女の子。
小さな本屋の看板犬をしました



のぞみ(のんちゃん)  女の子
2016 6月15日生まれ

なっちゃんを目標に看板犬になれるよう頑張ります

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
またか・・ Feb 25, 2024
なかなか Feb 23, 2024
何植える? Feb 21, 2024
いいお天気でした Feb 19, 2024
今頃? Feb 17, 2024
このブログの訪問者

ボーイフレンド

のんちゃんには近所にボーイフレンドがいるんですよ。
1匹はトイプーのくうちゃん。
もう1匹はチワワのれんくん。

トイプーのくうちゃんは以前に書きましたが、ちょっとガブッってのんちゃんを叱ったことのある仔。
32297.jpg
なっちゃんとあんまり年齢が変わらない9歳だったかな?



32298.jpg
しつこくされるのが嫌いなワンコなので、のんちゃん遠慮したらいいのに・・・
怒られてもへこたれずにすり寄っていきます。



32299.jpg
でも・・噛まれた記憶はあるみたいなので、這いつくばるような恰好でひれ伏すようにすり寄るんですよ。
ちょっと怖いかもだけど、それよりも大好きの気持ちが勝る姿が可笑しいです。

飼い主さんがまだお家に帰っていないときは窓辺でお留守番してるんですけど、
のんちゃんのキュンキュンいう声で「ワンワン」吠えて返事してくれます。
くうちゃんはお兄さん的存在。


************************

チワワのれんくんは14歳。
一時何も食べなくて、うんちも出なくなって人工肛門にしないといけないと先生に言われるほど危ない時期もあったのに・・
ダメもとであげたビオフェルミンでお腹が良くなって今じゃピンピンしてるすごいおじいちゃんワンコなんです。

れんくんは家族以外人間にも他のワンコにも懐かない仔でね。
近づこうものならば唸って吠えて威嚇してって反応しか見たことなかったです。
飼い主さんもいつも会うたびに「すいません感じ悪くて」って謝りながら避けるように散歩していました。

それがねぇ・・・・のんちゃんが散歩デビューしたころにちょこっと近づく機会があったんですよ。
なっちゃんの時にも飼い主同士は挨拶しても犬はお互い避けていましたから、ちょっと不安はありましたが。
でも・・・パピーのんちゃんはお構いなし。
相手が唸ってても尻尾振って寄っていこうとしました。
でも・・・「ウ~~」って言いだすと相手も私もやっぱり怖くて引き離す・・・みたいな。

会うたびにそんなことを繰り返しての半年。ちょっとれんくんの反応が違ってきてね。
相手に興味持つような「クンクン」ってしぐさを一瞬。

そんな様子でまた数か月。
そのうちれんくんちょっと尻尾振るようになってねー。
1年かけて今じゃ尻尾フリフリでのんちゃんの耳やお尻クンクンしたりして。。

飼い主さん・・・もうねぇ。。毎回大喜びしてくれます。
れんくんが生きている間に他のワンコと一緒に散歩することは絶対ないだろうと思っていたらしいです。
本当はお嫁さん迎えたかったらしんですけど、かみ殺すかもしれないと思うほど他を寄せ付けなかった仔なんですって。
今はのんちゃんだけに優し~く接してくれるんですよ。(他のワンコには絶対しない)
のんちゃんにとってれんくんは憧れ的な存在かな。




のんちゃん・・・誰にでもすり寄るわけではありません。
なぜかこの2匹にだけ媚びます。笑
でもね・・・好きすぎて、散歩の途中でその存在をニオイで見つけてしまったら大変。
クンクンなんてかわいいもんじゃなくギャンギャン狂ったようにニオイを追って追って。
はるか遠くても見つけたら最後大絶叫。
「あ~~待って~~!いますぐ行くから待って~~!」ってね。
通り挟んでだとこっちもすぐに駆け寄れないでしょう?
大絶叫してるるもんだから車からかなり見られています。
夕方の帰宅途中の皆様・・・毎度お騒がせビーグルはのんちゃんです。


***************************

くうちゃんの飼い主さんが言うには、校区内にビーグルを飼って人がいるんだとか。
何回か散歩でこの近所で会ったと教えてくれました。
それを聞いて、出会ったという畑の周りを何回か散歩してみるんですけど・・いまだにあえていないんです。
よそで車で通るときに散歩中のビーグルを見かけることがあっても、この近所で飼ってる人は今までいなかったから。
是非是非会ってみたいなぁ~って想像するだけでワクワクしちゃいますね。
・・・・・っていうこの文章を下書きしたのが1か月前でした。


ついについに先日公園でばったり会えたんですよー。
1歳の元気な男の仔ビーグルでした。
カメラもってなくて撮れなかったけど・・。
若いからねぇ・・・まだ社交的じゃないのかな。ギャンギャン吠えまくってました。笑
でものんちゃんは珍しく相手に吠えないでご挨拶してましたよ。
のんちゃん・・・実は女子は苦手で男子が好きなの~~。
32300.jpg
そういえばこのぬいぐるみも「じろー」だったわよね。 笑


知らない人なのに近寄って話しかけるなんて・・・私一人だったら絶対できない。
同じビーグル飼ってるってことだけでおしゃべりできるってすごいわ。
ビーグル・・・やっぱりいいな♪
32301.jpg
のんちゃんのボーイフレンド候補がまた増えたかもね。






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://konasuke.blog.fc2.com/tb.php/1719-723eb821


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PVアクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村